オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


こんなレッスンは楽しい

2007年06月21日

クローバートマトのコンポート(シロップ漬け)とすももこんなレッスンは楽しい


ある生徒さんが
トマトのコンポートを作ってくれ、

又他の人が育てているスモモを持ってきてくれましたので

今日のおやつはご馳走になりました




こんなレッスンは楽しい英語でコンポートの作り方を教えてもらったり。。。。。

生きた英語のレッスンです。


最近は本当にレッスンが楽しく、

10年続けていて、

良かったなーと思います。

二人の息子が小さい頃英会話を習わしましたが

二人とも話す事は出来ません。

親の自己満足だったかもしれませんが、沢山のお稽古事を

子供達にさせましたが、何の役にもたっていません。今考えれば。。。。。。。。
そうなんです。

本人が習いたいと思わないと上達しないのです。

私は英語を始めて世界が広くなりましたので


子供達にもぜひ話せるようになって欲しいと思います







Posted by おデコ at 13:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。