オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


英会話と植え替え

2007年05月07日

クローバー 久しぶりの英会話のレッスン

今日の先生はノエルです

10日間程英語を話さない日々を過ごしていました。英会話と植え替え

彼が教えている小学生から 

ええ加減にしなさい
と言う言葉を習ったので、

代表の先生に使い、

その言葉は良くないと言われ、

又知らない日本人から話しかけられ

困ったので、アメリカ人なのに


フランス語しか分からないと答えたそうです。

彼らには色々ハプニングがありそうです。


クローバー 苗が大きく育っています

英会話と植え替え植え替えに忙しくなります。

夏の花を期待してください。


Posted by おデコ at 16:14│Comments(12)
この記事へのコメント
かわいい息子さんのコメントに笑ってしまいました!なかなかほのぼのとしてて いいですねぇ、、、、(*^m^*)ぷぷぷ

昔のデートコースにここで遭遇するとは思いませんでした。広島城・平和公園・縮景園(?)かしら?

ノエル先生に久しぶりに会えて 楽しかったです。ユーモアも勉強できて ほんと素敵な教室です。只今、夜遊び中。。(=●^0^●=)v
Posted by コロたん at 2007年05月08日 01:36
我が家はこんな感じです!!!!

いつも馬鹿にされながら楽しんでいます。

21日の2時ごろが都合がいいですが?

どうですか?

庭がないのに多年草が増えすぎて困っているので、

コロたんの庭に植えていいですか?
Posted by オデコ at 2007年05月08日 09:14
21日休みをとります。\(*^▽^*)/
是非 遊びにいらして下さい

いつも お花有難うございます。
ブルーとホワイトが大好きです。。。。♪(*^-^*)ゞテヘヘ
Posted by コロたん at 2007年05月08日 22:27
有難うございます。

楽しみにしています。
Posted by オデコ at 2007年05月08日 22:34
どーも、広島の息子です。ただいま名古屋出張から帰ってきました。5時に会議が終わったのに、結局帰宅時間が今になったのは、ひとえに会議終了後に、飲んでいたからに過ぎません。わが愛する母のブログをご覧になっている皆様!!!かような母親ではございますが、何卒お見捨てなきように、暖かーーーい視線にて、ご支援の程よろしくお願いいたします。


by かわいい息子!!!
 
Posted by こーいちろー at 2007年05月08日 23:22
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
優しいなぁ。。。。あんまり飲んだら、いけんよぉ♪

月曜日のみなさんは忙しそうですね
木曜日のみなさんで、時間がある方は いっしょに お茶どうですか?
って声を かけて下さい。

にぎやかな方が 楽しいですもんね~~~o(*^ー^*)o わくわくっ
Posted by コロたん at 2007年05月08日 23:52
息子にまで暖かい言葉有難うございます。

木曜日の人は遠いところから来られているので、
月曜日では無理だと思います。

木曜日24日に変える事が出来ますか?

1時でもいいですか?
Posted by オデコ at 2007年05月09日 21:57
あらら。。。みなさん お気軽にはいかないみたいですねぇ~
ノエル先生と でこちゃんさんが遊びにこれる日はいつですか?

σ(*^-^*)は ノエル先生が koroにどんな英語を使われるのかが
すっごく 聞いてみたいんです

二人が来れる日で その時一緒に遊べる方はどうですか?
っていうのはどうでしょうか?

~~~o(*^ー^*)o わくわくっ
Posted by コロたん at 2007年05月09日 23:48
ちゃんと毎日見てますよ。

by みすず
Posted by こーいちろーの嫁 at 2007年05月11日 17:33
みすずちゃん見れる?

コロたんは竹原出身なので、広島弁だよ。
Posted by オデコ at 2007年05月11日 18:20
?_・)チラ。。。おっ!。。。みすずちゃ~ん\(*^▽^*)/

英語はできんけど、広島弁なら まかせときんさい。。<( ̄^ ̄)>えっへん!

と、言いたいところなんですけど、只今 大阪弁と入り乱れて
なんともへんてこりんな 日本語になっとるんよぉ
、、、ヽ(●´O`●)ノはぁ

いけん!   いかん!   あかん!   おえん!   

いやん!。。。。ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ)

豊中国際交流センター ネットにのってないですね~
でこちゃんさんの インドのお友達の話いいなぁ

月曜日の 料理の先生のお話もすごく興味深かったです。
彼女も国際交流センターに入っておられるのでしょうか?

で、お茶はいったい どないなりましたんでしょうか?
Posted by コロたん at 2007年05月11日 21:09
私は21日2時に行けますが、ノエルの都合は分かりません。

今度のレッスン始まる前に聞いてみます。

ルパも私達と一緒に国際交流のメンバーとして頑張っていました。

彼女のカレーが懐かしいなー。

あんなに一所懸命に面倒を見たのはルパさんと
アメリカ人のジルさんだけです。

豊中祭りでは朝早くから夜9時ごろまで12時間手伝いました。

今の私にはもう出来ないなー!!!!
Posted by オデコ at 2007年05月11日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。