オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪府

新規登録ログインヘルプ


アメリカ人からお中元を頂きました

2007年07月12日

クローバー今日はレッスンの日です。
アメリカ人からお中元を頂きました私が洋裁を教えていた時から今日まで
20年間紅茶の詰め合わせを貰っています。

彼女は来年で80才になられるので、
もうお中元はご辞退します と電話で
頼んでおきました。


入退院を繰り返し、歩くのがやっとなのに
いつもお世話になっていますと言われると、私もつらいです。
少し彼女達が元気な時は食事や花を見にクルマ

連れて行きましたが、去年からは皆様病気がちで、

私にはどうする事も出来ません。
健康のありがたさを感じる今日この頃です


クッキーはアメリカ人のケントから皆様で食べてください。

僕は皆様たちのお陰で日本で

長い間楽しく生活が出来ます。

沢山の外国人と知り合いになりましたが、

こんな事を言ってくれたのはケントが初めてです


日本人でもなかなか言えません。

彼は日本人のガールフレンドを持ち、柔道を習い、又陶芸を楽しんでいます。

英会話のレッスンの後私達6人は食事に伊丹の珈蔵へと出かけました。
レストラン

ささやかな幸せを感じた一日でした。



Posted by おデコ at 16:03│Comments(0)
この記事へのトラックバック
お中元の季節ですね!ということはイコールお礼状の季節でもあります。お中元のお礼状ですね~☆お中元、もう贈られました?素敵な添え状は気持ちを届けてくれますよ。お中元、もう届...
お中元のお礼状♪お中元特集!!【お礼状の書き方と手紙の書き方例文集】【手紙の書き方(お礼状の手紙の書き方)お礼状 例文】at 2007年07月17日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。